Home > アーカイブ > 2012-06

2012-06

形も愛らしい「柳宗理 デザインシリーズ 18-8ミルクパン」♪

ゆで卵1個、1人前のスープ、ソースつくり、ホットミルク・・・。
といった、ちょっとした量の調理に使うこぶりなお鍋「ミルクパン」。

絶対にないと困らない、というわけではないけれど、あると便利なお鍋。

少量の温めやソースつくりに最適で、
ものがあふれがちな調理中にも邪魔になりません。

そんなミルクパンで、ちょっと変わった形をしているのが
柳宗理デザインシリーズの「18-8ミルクパン」。


フタ付きとフタなしの2タイプあります

柳宗理といえば、有名なデザイナー。
彼がデザインするキッチン道具は、
形がよくて使い勝手がよいとどれも好評です。

便利さだけを追求するのではなく、長く愛着をもって
使えるようなデザインが人気の理由でしょうか。

「18-8ミルクパン」は、そのくにゃっとしたような曲線が特徴。
ただ単にデザイン的にしたのではなく、ミルクパンの
性能を生かした、計算された注ぎ口なっています。

そして、柳宗理が作る全ての道具においてみられる左右対称なデザイン。
この「18-8ミルクパン」にも左右に注ぎ口がついています。

蓋にも左右対称についています。
これは、左利きの人でも不自由なく使えるように考慮されているんですね。

この蓋、少しずらせば蒸気を逃がす働きもします。
ただ、美しいだけでなく、細かい点にも考慮されているのは
さすがとしかいいようがありません。

また、艶無し・艶消しとあるのも選ぶ上で忘れちゃいけないポイントです。
傷がついても目立たないといえば艶消しでしょうか。

2000年にグッドデザイン賞を受賞した「18-8ミルクパン」。
その飽きのこないデザインと高い性能で人気を得ています。

この商品が気になる方はこちらをどうぞ!
    ↓
「柳宗理 デザインシリーズ 18-8ミルクパン」

facebookの『京都の金物屋 コタニ金物 』も見ていただければ幸いです。
(気にいって頂ければ、こちらから「いいね!」お願いしま~す^^)

市販品最薄!?NEW スマートBENTO♪

会社にそして学校に、毎日使うお弁当箱。
最近はエコや節約に対する意識も高く、お弁当持参が激増。

その為、いろいろと便利な、そしてデザイン性も高い
お弁当箱が揃っています。

「NEW スマートBENTO」もその一つ。


何かと荷物がかさばる人に嬉しいスリムタイプ。
上300ml・下200mlの容量で、市販品最薄の5.2cm!
幅の狭いトートバッグ型にも対応できる細いデザインです。

そして、「NEW スマートBENTO」にはもう一つ利点があります。

上下左右と思わぬ動きがある移動。
お弁当から汁が出たりしないか、中身が斜めに偏らないか・・・。
ちょっと気になるところ。

「NEW スマートBENTO」は、お弁当箱から汁がもれたり
中身が斜めになったりしないように設計。

移動時の不安を解消しています。
とはいえ、あまりにも多い汁物は注意です!

レンジに対応していますから、
昼食時、あったかくして食べれるのも嬉しいですね。

ところで気になるのがお箸の存在。
お箸は別のケースに入れるのか・・・。と思いきや、お箸はジョイント式。
すっきりスリムに収納されています。

食べ物を扱うものですから、その衛生面にも考慮されています。
キラキラ純銀配合の抗菌仕様で、その抗菌効果は半永久。
30年以上ともいわれています。

薄さが自慢の「NEW スマートBENTO」。
カラーはホワイト・グリーン・ピンク・オレンジ・ブラックとあります。

この商品が気になる方はこちらをどうぞ!
    ↓
「NEW スマートBENTO」

facebookの『京都の金物屋 コタニ金物 』も見ていただければ幸いです。
(気にいって頂ければ、こちらから「いいね!」お願いしま~す^^)

キャンペーンのお知らせ!

平成24年6月15日~6月30日の間に¥15,000円以上
お買い上げいただいた現在会員の方、新たに会員になって頂いたお客様へ、
これからの季節、大活躍の「アラジンウォーターボトル」をプレゼントいたします。
(色はこちらでお任せ下さい。)
ぜひ、ご利用下さい。

Home > アーカイブ > 2012-06

ページトップ